オンラインゲームポータル

トップページ インフォメーション サイトマップ 管理人のその他のサイト 管理人に問い合わせる

オンラインゲームのタイプ

Q.オンラインゲームってお金かかるの?

○完全に無料型
お金は一切かからずタダで遊べます。

○アイテム課金型
基本プレイするのはタダ。キャラの外見を変えたり(アバター)、進行を有利にするためのアイテムを有料アイテムとして売っている。
アイテムを買わなければうまくはならないという訳ではないので、0円で遊べるし、課金アイテムをゲーム用通貨で売っているプレイヤーもいる。

○月額課金型
月○○○円とプレイ料金が決まっているもの。(例:FF11 月1400円弱〜)
お金を払わないとプレイできない反面、荒らしなどが無料やアイテム課金よりは少ない傾向にある。


どんなゲームがあるのかすぐ見たい人はコチラ



Qアイテムを買いたい&料金を払いたいけどどうすれば?

各ゲームによって支払い方法が異なりますが・・・・

○電子マネー(Webmoneyなど)
コンビニなどで買えるため手軽。事前に買いに行かなければいけない。

○コンビニ払い
上の電子マネーとは違う方法。サイトで買う登録をしといてコンビニで支払う。確認が取れたら購入となる。

○銀行振込み
安全だが、手数料がかかったり手間がかかる。

○クレジットカード決済(後払い)
動かず(出かけず)にすむのでかなり手軽。個人情報が漏れる可能性や買い過ぎ使いすぎ注意

Qオンラインゲームの主なジャンルは?

○RPG
レベルアップを重ねながら冒険していくタイプ
ドラクエやFFの大人数版と思えばw

○アクションやシューティング
音ゲーや戦争風ゲームなど多種多彩

○テーブル系・パズル
マージャンやトランプ系など

○スポーツ系
文字通り。ゴルフやテニス、野球など

次はどうする?↓

@オンラインゲームをはじめるためには?

Aオンラインゲームを探す!

トップページへ戻る


Copyright (C) 2007.Hironobu Ebihara

[Link]
inserted by FC2 system