オンラインゲームポータル

トップページ インフォメーション サイトマップ 管理人のその他のサイト 管理人に問い合わせる

もっとオンラインゲームを楽しく遊ぶために!

ここではオンラインゲームをもっと楽しくするためのツールとよくオンラインゲームで使われる用語について載せています

1、顔文字を使ってみよう
2、チャットでよく見る用語集(こちらをクリック)

1、顔文字を使ってみよう!

オンラインゲームをしているとよく(*^▽^*)とか(ノ◇≦。) ビェーン!! などの顔文字を見かけます。
顔文字を取り入れればチャットがもっと楽しくなるはず!
早速取り入れて見ましょう!

顔文字の使いすぎを嫌う人もいるので使うのはほどほどにネ。

T・個々に見つけた顔文字の設定方法(IMEの場合)
 @ウェブ上でいい顔文字めっけ!と思ったらその顔文字をコピーする。
    練習用→(o^∇^o)ノ  [壁]¬ェ¬=)oジィー・・・  (o_ _)o...         顔文字パーティーさん
 A下図○を押しての単語/用例の登録をクリック
  
 B上から読み、語句、品詞になっているので、顔文字の読みを「読み」に、顔文字を「語句」に、「品詞」に顔文字を入力し、登録を押す。
 Cメモ帳かなにかで顔文字が出るか確認する。

U・顔文字辞書を登録する方法
インターネットで検索すればたくさん顔文字のつまったひとつのファイル「顔文字辞書」を見つけることができます。
そのような場合は各サイトに書いてある設定方法に従って辞書を登録してください。


以上の2つがあります。Uの辞書登録しておいていいのがあったらTの方法を使い補充していくという方法がいいと思います。

下にいくつかリンクを載せておきます。他にも知りたい人は検索サイトで自分で調べてくださいね。

顔文字パーティ

素材処 顔文字屋

顔文字ネット♪



トップページへ戻る


Copyright (C) 2007.Hironobu Ebihara

[Link]
inserted by FC2 system